2018年6月17日日曜日

BURROUGHS WITH MUSIC (63) LET ME HANG YOU-その13 (終)

引き続き

William S. Burroughs/LET ME HANG YOU [Khannibalism] release 2016


Artworks : Michael Eaton & A.A. Khan

------------------------------------------

すごく疲れる内容だ。『THE NAKED LUNCH/裸のランチ』は本を読んでいても、精神的にすごく疲れるのだが、Burroughsの濃い声と濃い音楽が重なり、さらに疲れが増す。

THE NAKED LUNCHの文章はやっぱり強力だ。

音楽の方は、Burroughsの文章に合わせて作った感が強い。Beatの効いた音楽が少ないので、ちょっと飽きる。

Burroughsに引っ張られずに、もっと独自の音楽をぶつけてもよかったかもしれない。

------------------------------------------

まあでも、Burroughs自身によるTHE NAKED LUNCHの朗読がまとめて聴けるだけでも、これはお得なCDだ。

Burroughsの朗読は、前述の通り

William S. Burroughs/NAKED LUNCH [Warner Bros.] release 1995


Package Design : Barbara Hamagami


からピックアップされている。

次は、このNAKED LUNCH 3枚組を紹介しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿